春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gonnta)
2016-11-12 19:51:02
ドングリやギンナン、地上に落ちる様子は花図鑑でも中々お目にかかれない投稿写真です。 そのような場所を知ってること自体、沢山見てきてるのですね。 私もお目にかかりたいです。 凄い量ですね。 
良い写真、有り難う御座います。  mikioさん。
返信する
Unknown (mikio)
2016-11-13 09:32:34
おはようさん。  gonntaさん。 御苑ならではの風景です。
毎年この状態を見てきましたが、樹木の最後の姿、美しいと思いながら
最後の力で実を生らせ、そして地上に落下させる。何とも言えない感情がこれを見て沸きますね。  毎年この時期は成長を始める樹木をはじめる多くを見てきたので、最後は見届けるそんな気持ちです。 いつも感謝です。
返信する

コメントを投稿