春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

コウテイダリア - 安行街道脇

2016-11-08 | みんなの花図鑑
コウテイダリア

コウテイダリア

コウテイダリア

花の名前: コウテイダリア
撮影日: 2016/11/07 12:11:45
撮影場所: 安行街道脇
キレイ!: 60
皇帝ダリア、名に相応しい咲き方、井出たち、見事。高4メートル越え。 育て上げるには 肥料分を直接与えるのではなく、円を描くように周りに肥料を置くことが条件です。 この地区には競って大きくする造園業の方たちがいて、晩秋の風物詩になってます。霜に弱い皇帝ダリア、いつまで咲き続けるか、楽しみです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご大福)
2016-11-08 20:36:50
mikioさん、こんばんは。
皇帝ダリア見事ですね。さすが皇帝と言う感じで堂々と咲き誇っていて素敵です。どこかで出会ってみたいです。チュラウリにはお陰さまで渋谷区ふれあい植物センターで出会うことが出来ました♪嬉しかったです。(^^♪
昨夜は美しい水鏡のお写真も拝見させて頂きましてありがとうございました。あまりの美しさに、家族にも見せてしまいました。そう言えばあのバオバブの木も家族に見せました。いつもありがとうございます。
ファン登録させていただきます。私は宇都宮市在住の主婦です。どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (mikio)
2016-11-09 06:36:16
おはようさん。ご家族に見てもらい、とても光栄に思います。いちご大福さ
ん、いつも心がけてることは、見る人に訴えかけるような、投稿写真を載せてたいと思ってますが、難しいのが現実です。 その中で皆さんで見てもら
うなんて考えもしていませんでした。 植物や樹木はその場所にいつも有るとは限りません。たえず変化してゆく自然に目を向けて、これからもお互い好奇心をもって、進んで行きたいですね。こちらこそ宜しくお願いいたします。    
返信する
Unknown (いちご大福)
2016-11-09 22:06:04
mikioさん、こんばんは。
早速ファン登録していただきましてありがとうございました。
私は今まで植物のことを何も知らずにおりましたが、みん花にご縁があり
今まで気付かなかった季節の変化や植物や虫たちが一生懸命生きている事に、初めて気付かされました。ご縁があって本当に良かったと思います。
これから少しずつ花の名前なども覚えていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。(#^.^#)
返信する

コメントを投稿