春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (良稲)
2015-03-29 20:45:34
ハクモクレンとは一味違うコブシの軽やかな花弁が、青空に蝶のように舞っていますね!サスガ白花の達人の写心です☆
返信する
Unknown (mikio)
2015-03-29 21:22:45
こんばんは。
良稲さん、今日は珍しく自分はパソコンに向かってます。
年度末を控えての作業が残り、近頃は手書きではなく全て打ち込み式になり
結構手間取ります。自分だけでは無いのですが。作業が終了して投稿を
見てました。本日の一枚に選ばれたヒガンザクラは見事な出来栄えでした。息を呑むまさにそんな感じでした。本日一枚は実は撮影場所を記入してくれた人だけの得点で、あれは自分が何か出来ることを事務局に推薦しました。
なので最初の一枚は私のサルスベリの写真が選ばれました。内緒。
所で白花を撮影をするときは普段より慎重になります。白花が好きという事を知ってる人は数人だけです。なので気に入らなければ投稿してません。
写心は気持ちをこめて良稲同様、あるがままの色で写心をこれからも撮り続けたいです。有難う。睡眠は十分取ってくださいね。また明日。
返信する
Unknown (良稲)
2015-03-29 22:09:43
mikioさん「本日の一枚」のシステムは、撮影日や撮影場所を記入して頂いて日本各地(海外もあり)の四季の移り変わりを味わいたい為のご提案でしたね。彼岸桜を恩師宅で選ばれて申し訳ないのですが、恩師もきっと喜んでいると思います。個人情報や植物の保護の為に撮影場所を記入出来ない場合もありますが、選ばれることは撮影する際の励みになりますね!これからも写心が撮れる心でありたいと思います。
返信する
Unknown (ねこたろ)
2015-03-30 03:36:41
mikioさん、こんばんは♪いつもmikioさんの所へおじゃまして、コメントを読ませて頂くと、優しい気持ちになれます。花には、沢山の思い出が詰まっています。祖母は、花を育てるのが本当に好きで、上手でした。今は、歳をとっています。祖母が、ラナンキュラスやクレマチス、など沢山の花の名前をいつも言っていたので、頭に残っています。その頃は、あまり詳しく知らなかったので、今になり、祖母の好きな花を再確認しています。ところで、このコブシの花と青い空の対比が、また素敵ですね!(o^-^o)♪
返信する
Unknown (mikio)
2015-03-30 07:07:33
おはようさん。花は多くの人に思い出を作ってくれます。
自分は特に樹木に思いが強いです。小さい苗木が数十年かけてまた何百年かけて大木になる、計り知れないドラマが存在します。つい最近ですがある会員さんの投稿のコメントに10年種から育てた木が花を始めて咲いてくれましたと書かれてました。感動をいたしました。育て上げる大切さが痛いほどわかりました。祖母様もきっと思いがいつまでも記憶に残ってたのでしょうね。投稿写真の中には人それぞれの思いの詰まった大切な写真が載せられてます。コメント有難う。ねこたろさん。
返信する

コメントを投稿