春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ヒマワリ 9 - 埼玉 加須 渡良瀬近辺

2013-07-28 | みんなの花図鑑
ヒマワリ 9

ヒマワリ 9

ヒマワリ 9

花の名前: ヒマワリ 9
撮影日: 2013/07/28 09:10:52
撮影場所: 埼玉 加須 渡良瀬近辺
キレイ!: 14
仲間4人で、いつものメンバーで恒例のひまわり畑を3箇所巡る。 午前中で雲もとれ最高の夏舞台になりました。毎度のことですが 本日は自分が運転手、帰宅途中は二人は爆睡でした。いつものことです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マクロオンリー)
2013-07-28 17:14:39
向日葵と輝く太陽と青空でまさに夏の雰囲気がいっぱいで素敵です(^ー^)ナイスショット!
返信する
Unknown (mikio)
2013-07-28 17:35:44
すみれさん、マクロオンリーさん、有難う。
場所は埼玉の加須近辺ですが、東北自動車道を使えば地元から
1時間半でつきました。仲間は安行の植物取引業者で
その道の専門家です。とても暑くその雰囲気を投稿写真に出しました。ほめてもらい投稿した、かいがありました。
ここのヒマワリ畑はピークを過ぎてました。
考えてみると7月も、もう終わりですね。
返信する
Unknown (mikio)
2013-07-28 18:37:09
アクアマリンさん、こんばんわ。一日が終わっていきます。
もう7月がもうじき終わりです。月日の流れの速いこと。
ヒマワリ畑もそれぞれ顔があるのです。いろいろその地方によって
特徴があります。長年見てきたので、わかるようになりました。
今見ずして語れません。とてもうれしいコメント有り難う。
返信する

コメントを投稿