春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

トケイソウ -  園芸士のお宅

2013-07-28 | みんなの花図鑑
トケイソウ

トケイソウ

花の名前: トケイソウ
撮影日: 2013/07/28 11:13:40
撮影場所:  園芸士のお宅
キレイ!: 22
帰りに送る途中に園芸士のハナさんのところによって、 写真を撮る。トケイソウもここまでくると、芸術的に見える。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモ)
2013-07-28 17:46:42
この色のトケイソウ、初めて見ました!とっても美しいですね(*^^*)
返信する
Unknown (mikio)
2013-07-28 18:05:40
カモさん、コメント有難う。白、紫のトケイソウは
多く見られますが、赤系統のは自分も久しく見ませんでした。
トケイソウはファンが多くいて、色彩、形体が個性的なのがいろいろあり栽培者も沢山いると聞いてます。
返信する
Unknown (グラハム)
2013-07-30 11:42:25
素敵なシックな色のトケイソウですね!沢山咲いて居る姿を見て見たいです~
返信する
Unknown (mikio)
2013-07-30 17:45:29
このトケイソウ蕾が少なく、大きくあがってくる蕾が見えませんでした。自分もこの色は3年ぶりに見ました。
コメント 2件有り難うございました。うれしく思います。
(グラハムさん。)
返信する
Unknown (atomkojiまま)
2013-08-01 14:45:54
またまた、すてきなとけいそうありがとうございます。ほんとに可愛らしい(о´∀`о)
うちのはまだまだ蔓だけでいつはながつくのか( ^∀^)
返信する
Unknown (mikio)
2013-08-01 15:33:33
Atomkojiままさん、有難う。喜んでもらいうれしいです。
赤も素敵な色と形をしてますね。
園芸士いわくトケイソウは真夏よりは、秋口にも多く咲くことが
多いそうです。これからだと思います。自分も期待してます。
コメント有難う。
返信する

コメントを投稿