春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

エンゼルトランペット2 - 川口市内水道局、駐車場

2015-09-26 | みんなの花図鑑
エンゼルトランペット2

エンゼルトランペット2

エンゼルトランペット2

エンゼルトランペット2

花の名前: エンゼルトランペット2
撮影日: 2015/09/26 16:46:53
撮影場所: 川口市内水道局、駐車場
キレイ!: 40
再度やり直しました。お二人様、申し訳ありません。この場所のトランペットも 花咲きが終わる11月前に大枝を残しすべての枝を切り落として剪定します。 これでもかと言うほど剪定をして、新枝を出させ花付きを良くさせる最善の作業かも知れません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~)
2015-09-26 21:20:56
すご~い群生ですね~。そして白が大変美しくお見事な
風景です。*_*。
返信する
Unknown (mikio)
2015-09-26 21:29:21
こんばんは。豪華絢爛、午後4時ごろの撮影ですが夜半に大きめに咲いてくれます。夜半に白花はフラッシュをたくと本体の色が失われます。
この花もサロメチールのような香りを漂わせ距離が離れていてもすぐに咲いてるのがわかります。大型の花ゆえに見栄えも良く、しばしたたずみました。
感謝、あ~さん。
返信する
Unknown (アリス)
2015-09-27 20:57:38
見事な花付きですネ!
素敵な白花です^^
小心者の私には、大胆な剪定にかなりの勇気が要りそうです。
返信する
Unknown (mikio)
2015-09-28 07:21:26
おはようさん。
アリスさん。白花が好きな自分は、いつまでもたたずんでました。
全てではありませんが、花を多数付てもらうには、剪定が大切と思いまし
た。大胆に切り落とす確かに勇気が要ります、なかなかできない作業です
ね。お変わりありませんか。とてもコメントを頂、うれしく思いました。 感謝。
返信する

コメントを投稿