春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

白木蓮 古木 終焉

2020-03-16 | 樹木

谷中地区にはお寺様の数が膨大、境内には枝垂れ物の桜が咲き始め

ソメイヨシノ並木はまだ蕾、今日の強風で、ハクモクレンが一挙に散り始め

終焉になる樹木が多数見える。 

 

 

寺の境内に、樹齢が80年はあろう太めの

白木蓮、花弁は黒地味が出始め、強風にバラバラ散り始めてます。

姿立ちは見事なハクモクレンを載せて見ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

谷中はお寺様の数が多く、道が狭く、坂道が多い地区、有名な富士見坂。昔は

富士が良く見えた写真。 今はどうなのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

強風が吹いた谷中界隈でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
谷中 (山ちゃん)
2020-03-16 19:46:07
私も行くことがあります。 谷中には沢山の木があり、
花を咲かせる樹木も多数あり、見ごたえがあります。
時に春先の桜は美しいですね。

お寺に大きな桜の木や百日紅を多く見てきました。
mikioさんから情報を頂き、有難うございます。
返信する
Unknown (mikiosabo)
2020-03-16 21:46:50
山さん、今晩は。明日はお彼岸入り、今日もお墓参りの方々が手を合わせてました。 谷中は多くの木が有るのがしれわたってます。 春の景色は桜ですね、並木の多さには驚かされます。

お互いに散策、楽しみな谷中界隈ですね。
返信する
mikioさん (スタッフ さえ)
2020-03-17 09:41:52
下からの眺め、何て素敵なハクモクレン、
さえもこの光景が大好きです。

お寺様の屋根を下に少し入れ、上には樹木の花を入れるmikioさん独特の写真、 全てが他には見られない光景。

私も谷中を暫らくぶりに歩いてみようかな。 
 
返信する
Unknown (mikiosabo)
2020-03-17 20:23:08
今晩は、さえさん、 下から見るといつ頃咲いたかわかります。
クロジミが多ければ、散り初めますよ。 咲く景色は上下に樹木と建物、入れると良くわかります。 さあ今日は一緒に歩きましょう、春の中を、 有り難うこざいます。
返信する

コメントを投稿