サンタさんの草花

スマホ片手に観音山の草花から季節の移り変わりを切り取っています。

寒~う!でも梅が 神戸・観音山

2018-01-24 19:07:34 | みんなの花図鑑
この冬一番の寒波!!です。
寒~う!
雪は少し舞った程度ですが
今日の神戸の気温 -1℃/3℃
明日は-2℃/3℃予想

寒~う!でも外では梅が!咲いてくれていました。
梅も春を待ちきれず咲いてくれたのですかね。

2018年1月24日撮影






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね (ダリアクミコ)
2018-01-24 23:31:29
植木の町なのにどうして~

サンタさん今晩は!
グリーンセンターに行ったのですが、梅は未だ咲いていませんでした。
早く梅の撮影したいです。
ロウバイがやっと咲き始めました。
羨ましいです。
返信する
こんばんは (サンタさん)
2018-01-25 19:26:49
神戸はそちらより少しはあったかいのですかね?
今朝は-3℃まで下がりましたが、
日向は比較的暖かいのですかね?
この梅は南側で太陽がよく当たるところです。
北側にある梅は蕾のふくらみがまだまだのようです。
でも今日はタチツボスミレが咲いていました。

川口のベニバナアセビの蕾はだいぶん膨らんでいますね。
楽しみですね。
返信する
こんばんは (サンタさん)
2018-01-25 19:27:57
神戸はそちらより少しはあったかいのですかね?
今朝は-3℃まで下がりましたが、
日向は比較的暖かいのですかね?
この梅は南側で太陽がよく当たるところです。
北側にある梅は蕾のふくらみがまだまだのようです。
でも今日はタチツボスミレが咲いていました。

川口のベニバナアセビの蕾はだいぶん膨らんでいますね。
楽しみですね。
返信する

コメントを投稿