のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

サンライズ出雲

2009年02月01日 | 電車&乗り物

十何年かぶりに寝台特急での旅に出かけました。
そのころは、「ブルートレイン」といわれ 夜行列車を含め 現在の深夜バスなみに運行され 旅に便利に利用されてもらった思い出があります。


     
両サイドが、寝室になっています、全て「キーロック」方式になっていて 特に女性など安心。(しかし昔みたいに 客どうしの交流がなくて寂しい一面も)
この他に「シャワー室」や 眠れない人必見「ラウンジ(写真)」もあります。
私も 入り浸っていました(寝台の意味無し!!)


これが、私の寝床です。
クラス的には、中間くらいで 他に「デラックス」から格安の「のびのび座席」があります。
深夜バス派のあなた たまには「寝台」もいかが?
私は、この後「ラウンジ」で一休み。(おいおい 寝ないのかい!)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所さん | トップ | 松江&宍道湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電車&乗り物」カテゴリの最新記事