のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

松江&宍道湖

2009年02月02日 | 旅行
     
松江に到着しました。
数日前まで 雪が降っていたそうで とても寒いです。
中心部へ向かう途中 ふと 宍道湖を見ると小さな島があります あれが有名な「嫁ヶ島」でしょうか。(夕日はありませんが!)


松江の有名な観光名所「松江城」です。
周辺には、国営放送の「朝ドラ」の ノボリが林立していました。


あと、米子駅でみかけたオブジェ 某マンガ家に関係したものかと思いました。
実際は、関係ないようなのです。
なんといっても、米子は「ゲゲゲの鬼太郎」「名探偵コナン」で有名な都市のため 勘違いしますよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンライズ出雲 | トップ | 広島&岩国 ぶらぶら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事