のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

春の軍港は晴天じゃた♪、(2022春)。

2022年05月08日 | 軍事イベント&海保
園内のバラの花を楽しんだ後は、横須賀港に浮かぶ艦艇を楽しむ番がやってきました♪。

   
港内には、前回停泊していた潜水艦「たいげい」が係留中でした(艦番号がいまだ健在♪)。

   
その他には護衛艦「くまの」が帰港しており逸見岸壁で 何やら作業中のようす?♪(のどか)。
それを眺めながらオヤジはベンチに腰掛け{まったり♪}・もう日に焼け放題です(あきらめた?)。

   
あとは吉倉桟橋に「あまぎり」とイージス艦「きりしま」が係留していました(そのほかは不明?)。
今回は、軍港巡り乗船はパスし帰ることにします、帰る前にフードコートで食事をとりましょう(腹へった)。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェルニー公園の春のバラ♪、... | トップ | 日米友好祭横田基地 in2022①。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (SDTM)
2022-05-08 10:01:19
☆ たいげい、くまの、、
  いいなぁ~、、見れて、、
  横須賀へはご無沙汰が、、
  続いています。
  以下の記事くらいかな

https://blog.goo.ne.jp/sdtm-2/e/d714cb6d58f228635eb754edeae73013
返信する

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事