のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

日米友好祭横田基地 in2022①。

2022年05月23日 | 軍事イベント&海保
感染症の影響で2年間中止になっていた「日米友好祭」が開催されると聞き横田基地まで出かけてきました♪。
雨の中、かなり油断していたオヤジは例年の感覚で自宅を出発(近年は並ぶことなく入場できたからね・・)。

   
しかし、到着したゲートの前には長蛇の列!!、これも久しぶりの開催の為か↓(途中 断念して帰宅する人が続出)。
オヤジも遠征してなければ帰宅してましたね(根性だ~!)、結局2時間以上並んでの入場’(足腰が死んだ?)。

   
手荷物検査と身分証明も無事に終了し入場(ここで引っかかったら2時間の努力が無駄になりますからね・慎重に)。
入場した基地内は思っていたほど混んでません(それだけ広いということ)、食とグッツ店舗が100くらいはありそう♪。

   
しかし、オヤジの目的は航空機(航空機)♪、しばらくエプロンを歩いていると雨脚が強くなってきた~↓。
しばらく輸送機の翼の下で雨宿りしながら作戦会議(頭の中で)、雨も小降りになったので出陣だね(続く)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の軍港は晴天じゃた♪、(2... | トップ | 日米友好祭横田基地 in2022②。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事