のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

愛知の天空の城郭「真弓山城」、(昔の写真)。

2014年03月21日 | 
最近、大人気の天空の城「竹田城跡!」・昔はマニアしか登城しなかった城跡も大混雑で問題になっているとか?。
オヤジとしては、早くブームが去ることを祈るばかり?、それは、また静かに登城したいオヤジがいるからです♪。
そこで今回、昔訪れた城郭の中から「天空の城」ぽいのを掲載して憂さ晴らし?(こちらも好い感じの城郭ですよ♪)。

  
この真弓城跡を訪れたのは約20年程前、名古屋からバスに乗り換え長旅をした記憶があります(天気も悪かったですね)。
だけど、その雨天のおかげで眼下には雲海が♪、しかし当時のオヤジは その良さが分からず雲海が切れるのを待って撮影!。

  
もちろん、この様に眼下に雲海が広がる城郭は日本国内に数多く存在します!(もちろん天候の条件しだいですけどね?)。
たとえば、大分の「岡城」・山口の「津和野城」などなど♪、竹田城址で興味を持たれた方は訪れては?(そして あなたも城マニア?)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジの相棒(コンデジ)達♪... | トップ | オヤジの「マクロス」見物♪、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事