マイクのヘタうま写真館

馬を追いかけ、カメラ片手に東奔西走しているマイクのブログ

ワンピース 読了

2011-07-06 18:39:10 | その他

大震災以降テレビのニュースに釘付けだったんですが、原発の収集がつかず
政治も被災地そっちのけの政局ばかりでほとほと嫌になり現実逃避したいなあと思った時
ふと気になったのが国民的人気を誇り「大人も泣ける」と評判の漫画「ワンピース」

買ってまで読みたいとは思いませんが息子の部屋の出窓にずらりと並んでいるのを知っていたので
借りて読み始めたのですが・・・めちゃくちゃしんどかったです。これはコミックスサイズで読むものじゃありませんね。
一見ではどこに脚があるのか手が伸びてるのか判らないシーン多数(^^ゞ

ようやく既刊62巻を読了した感想は・・・こんなもので大人は泣けません。

今日から「聖☆おにいさん」を読み始めます(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖☆おにいさん (kana)
2011-07-06 23:10:59
「パンチとロン毛」のふたりが、マイクさんをジワジワと笑わせますように

返信する
Unknown (野口)
2011-07-07 08:50:26
凄いっすね~
コミックサイズの漫画読むのは老眼入ってきてからはちとキツいです。進撃の巨人4巻読むだけでもしんどかったのに62巻とは!
返信する
クスクス (マイク)
2011-07-07 22:04:19
爆笑するような漫画じゃありませんが
にやにや、クスクス笑いながら読んでます。

ムハンマドは登場しないんですかね?

返信する
老眼なんですか? (マイク)
2011-07-07 22:06:08
私も最近細かい文字があやしくて。
近々検査に行く予定です。
返信する
ネタバレ? (kana)
2011-07-08 23:16:42
作者へのインタビューによると、他宗教のお友達は難しいし、編集長にもそれはやめてくれと言われたらしいです

日本でしか成り立たない設定かと思いきや、今年のはじめには大英博物館で展示されたんですよ。
(学芸員が日本漫画オタクなのかしら?)
返信する
Unknown (マイク)
2011-07-09 23:21:27
掟破りのシュールな世界観を思いついたものだと感心しています。
モンスターエンジンの「神々ネタ」とどっちが先なんですかね?
返信する

コメントを投稿