日々感動!

一日一日の感動を綴って行きたいと思います

エリンギのピカタ

2012年07月24日 14時41分18秒 | 料理レシピ
これも、かめきちパパさんのブログからヒントを得て作ってみました

エリンギのピカタ

エリンギ、安く売ってますね

卵2個に塩、胡椒して、それにエリンギをつけて

フライパンで焼いただけです

エリンギが軟らかくなったら、残った卵液をフライパンに入れ、絡めました

ちょっとした一品になりました


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポコちゃん)
2012-07-24 15:08:19
エリンギはキノコだろう
返信する
ポコちゃん~ (うさぎ)
2012-07-24 15:24:14
キノコの一種です~
返信する
こんにちは (はっちゃん)
2012-07-24 16:56:39
エリンギは知ってるけどピカタは知りませんでもおいしそうです。
今日山でえのき買ってきました。
返信する
あのー (九洲の案山子)
2012-07-24 19:08:41
今晩は あのう エリシギン 何ですか
大きく 見たいですね

今度仕入れたら現物 宜しく知らないよ
返信する
はっちゃん~ (うさぎ)
2012-07-25 09:10:31
卵でからめるのをピカタって言います
えのきだけでしてみてもいいかも?
返信する
九州の案山子さん~ (うさぎ)
2012-07-25 09:12:55
エリンギです
西洋から来たきのこかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AE
ここに写真が載ってます
日本でもよく売られるようになりました
返信する
エリンギ (九洲の案山子)
2012-07-25 12:22:47
ありがとうございます
見させて もらいました
立派な キノコ 見た事あります 
足大きい食感 まったけ でしよう

一つ偉く成りました 平茸 栽培しますよ
返信する
こんにちは (暇人)
2012-07-26 09:42:21

エリンギは あまり食べていません!(^^)!
料理の中に 入っていたりしているようです
が、気が付いていません!(^^)!
いろいろな調理方法があるようですね!(^^)!
こちらは 晴れの日が 続いており、乾燥状態です!(^^)!
返信する
九州の案山子さん~ (うさぎ)
2012-07-26 10:33:33
マツタケほどいいもんじゃ^^
キノコ栽培されてますね
返信する
暇人さん~ (うさぎ)
2012-07-26 10:34:53
茎が太くて噛みごたえあります
たまにはいいですよ

たまにお湿りも欲しいですね
返信する

コメントを投稿