日々感動!

一日一日の感動を綴って行きたいと思います

第十六段~紅葉の小倉城で一句~

2016年11月26日 14時54分28秒 | 俳句
11月中旬、九州福岡を旅してきました。
もみじの紅葉も見れた小倉城を見て一句

『秋深しいとなつかしき小倉城』


小学生時代に小倉に住んでいまして、今回約42年ぶりに訪ねたのです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい場所 (酔歩)
2016-11-27 18:46:24
うさぎさんも懐かしい場所を訪問されたのですね。
42年振りならもう当時の建物も残ってなかったでしょう?
わたしも東京で寂しい思いをしてきました。
でも行って良かったですよね!!
返信する
>酔歩さん~ (うさぎ)
2016-11-28 13:40:37
小倉に住んでいた団地は今もあります。行くと、当時とあまり変わってないように思いました。42年も経ってるのに不思議ですが。。通っていた小学校は壁の色など新しい塗装でした。あとは当時計画していた北九州モノレールが通って、随分便利になったなぁと。
夜、モノレールの光跡を見ながらしみじみしました
返信する

コメントを投稿