日々感動!

一日一日の感動を綴って行きたいと思います

桂文枝・芸能生活50周年記念誕生日特別公演

2017年07月18日 14時15分51秒 | 映画・芸能・落語
天満天神繁昌亭にて


この日で74歳になられました文枝師匠。一門の方などが集まっての豪華版です。
一番太鼓は露のなつめさん



桂紋四郎 「金明竹」
桂福丸 「元犬」
桂坊枝 「時うどん」 2人バージョン 
桂文之助 「マキシムド・ゼンザイ」 久し振りに聞いたわ~
桂文福 河内音頭・六代文枝一代記
桂春之輔 「死ぬなら今」 地獄八景亡者の戯れの一節を発展させたみたいな。
  春之輔さんのほうがボケボケやったみたいです^^

中入り
記念口上

笑福亭松枝 「うなぎ屋」
桂きん枝 「たぬさい」 文枝師匠に短めにと言われたそうで~
館内が暗くなり、スクリーンに13日に文枝師匠が富士登山初登頂されたときの写真がたぶん加山雄三さんが歌う、♪マイウェイにのせてスライド上映。

そして
桂文枝師匠登場。「富士山初登頂」 ねた下しの作品を披露
自身の体験を交えて随所に笑いも入り、最後は感動でした。

昼席は久し振りでした。それぞれの話芸にたっぷりと浸ってきました。
お見送りの時に文枝師匠にサインを頂きました。前に頂いてたのは三枝時代でしたから。ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落語 (酔歩)
2017-07-24 12:09:38
我々の世代で桂三枝・桂きん枝と言えば、ヤングおーおーやラジオ番組のヤンタンなんですよね~
みんな年をとりました。(私もだけど・・・)
ナマの落語は聞いたことないです。
また落語ブームなんですか?
返信する
>酔歩さん~ (うさぎ)
2017-07-25 16:22:07
TVやラジオでも活躍されてましたもんね~
年をとっても大人気です
生の落語もいいですよ~今も人気の落語会はチケット取りづらいようです
返信する

コメントを投稿