Wanderers

試行錯誤のリターンズ はじめよう、ここから 日々のあれこれ・思うことなど 

変化

2007-12-06 23:34:17 | 日常より
どうやら風邪をひいてしまったらしく、喉の調子がいただけない。
とりあえず風邪薬を飲んで、のど飴を買いにコンビニへ。

その帰り道、なぜだか「しょうが湯」というものが飲みたくなって、スーパーとコンビニをはしご。
「しょうが湯」、まだ小学生の低学年だったころに飲んだような記憶はあるけれど、味は思い出せず。
あの頃は喘息とかもってたから、色々と試してたんだよなぁ。

自分で作っても良かったんだけど、どういうものが「しょうが湯」と呼ばれる味なのかがわからないから、まずは市販品で味を確かめてみようと思ったのが悪かったのか・・・
結局、近くで「しょうが湯」は見つからず、コートを着込んだまま店内をウロウロして暑くなり、外に出て風に吹かれて寒くなりと、風邪に良くない行動をとっただけとなりました。

今度、大きめのスーパーで見つけてこよう。

それにしても、普段通らないひとつ裏の通りを歩いてみたら、その変わり具合にびっくり。
ええっ、ここにあった家がない!
こんなマンションが建ってたなんて!
新築・リフォームの家が何軒も!

知らないうちに、世間ってものは変化していくんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿