Wanderers

試行錯誤のリターンズ はじめよう、ここから 日々のあれこれ・思うことなど 

漂流記秋冬 in ウェルシティ小倉 覚え書き

2009-12-10 20:08:13 | GOSなものより
昨日のショックから完全に立ち直れて居ないので、ネタバレというには拙いかもしれませんが、小倉分を最後まであげたいと思います。

ザッとね、一言感想みたいな。

じゃあ、まずは残りのセットリスト一気だし。

 熱帯夜  ジャケットプレイに テンション上がる
 一筋の軌跡  ラストの「ひとつになるのさ」が気持ちイイ
 永遠に  つい安岡さんの声を探してしまいます
 ひとり  リーダー素晴らしすぎ。ウルウルしました
 誓い  こんなに良い曲だったんだ、と再認識
 Beginning  思わず隣の同行者の腕を掴んだぐらい嬉しかった。
 コーリング  うん、呼んでるのはこっちの方さ。
 Promise  聴き入っちゃうね。

さて、ここからは順不同で色々と。

・ちょこちょこ近寄っては、須藤さんと遊ぶ北山さん

・灼熱の後半戦のはずなのに、カミカミな酒井さん。しかも何度も。

村:(ツアーグッズの)リップクリームは、本当に良いものだからさ。
 
・どこだったか、北山さんが客席前列に「大丈夫?」だか「どうした?」だか聞いてた。子供がいた?

 リーダーが「う゛~」って悩んで指名したのは「安岡」
  発声はヤス『ありがとうございました』

 発声終わりに、須藤さんに肩をぽんぽんされて慰められてる酒井さん。

 エアハイタッチ。

 本編ハケで黒ぽん投チュー。アンコールハケで北山さん両手投チュー。

 MCでリーダーが話してる時に、観客が北山さんへお手フリ。 
   村:俺がしゃべってるんだから勝手に手を振るな ←客席に向かって言ってた

 リーダーが端に追いやられ、ヤスがMC進行中に隣で邪魔をするリーダー。
   安:僕の話だけ聞いててね

 さっき自分は怒ったのに、ヤスがMC進行中に隣で手を降るリーダー。
   それに手を振り返す観客。
   安:話を聞きながらでいいからね。

 そんなお手フリをふまえて、ラスト近くには
   村:安岡に手を振るときは、俺に了解をとって


 ラスト挨拶

酒:(挨拶中もまた噛んで)お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?
  『その症状、放っておくと大変な事になるかも』ってビートだけしさんに言われちゃう。

このとき、一緒にお医者様を探してあげるヤス。

黒:さっき、アンコールで「サイコー!」って言った人いなかった?
  袖で聞いてて「え?マイコー?」って。

挨拶終わりに、黒ぽんが「サイコー!」って言ってました。若干、E.矢沢さんよりの言い方だったかも。

北:今日はこれまでで一番ご機嫌です。
  
ヤスとリーダーは失念。すまん


↓曲中に5人が語った内容。

15年間、この5人でハモってきました
同じ舞台に立ってきました
一緒に悩みもがいてきました
楽屋や打ち上げでしゃべり続けてきました
そんな僕らをあなたが愛してくれました
本当にありがとう

私はその15年間のほんの少ししか関わってはいないけれど、こちらこそ盛大なありがとうと伝えたいです。
出会えてよかった。気付けて良かった。
本当にそう思います。

ということで、ラストは簡素化しちゃったけど、これで小倉のネタバレはおしまいです。
ご覧頂きましてありがとうございました。

感動とか楽しいだとか、そういう事以外に今回のライブで思ったこと・気付いた事は、
「北山さんの語りと台詞、すっごい上手になってる
っていう上から目線なうえ、失礼なことでした。
だって、言わされてる感っていうか「ここは僕の台詞なんですよ」っていう変な硬さがなくて、自然だったんだもの。
良いと思います
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿