Wanderers

試行錯誤のリターンズ はじめよう、ここから 日々のあれこれ・思うことなど 

新顔

2010-05-28 18:36:06 | 日常より
最近引越ししたんですけど、それもあらかた落ち着いて、普通に生活するぶんには問題ないかなって思っていたこの頃。

でも、何か足りない・・・

コンポがないのは実家に意図的に置いてきたからだし、新聞はまだ申し込んでないからだし。

う~ん、と首をひねって部屋を見渡すと

「ウチには時計がない!」

テレビ付ければ時間はわかるし、HDDに時計は付いてる。
ケータイ触れば何時かすぐにわかる。
そんな生活なもんだから、時計の必要性をそんなに感じなかったんですよねぇ。

でも、気付いてしまった以上、時計が欲しい!
せっかく自分で選んで買うなら、ちゃんと満足できる代物が欲しい!

というワケで、何かオシャレな、もしくはカワイイ掛時計はないものかと捜索開始。

とは言っても積極的に時計屋さんに行くでもなく、立ち寄った先のショッピングセンター的なところで見てまわるぐらいでしたけど。

結局、田舎なここでは限界があり(楽な道を選んだともいう)ネットでポチっとなしたのが上の時計。

アクリル板の時計なんですけど、透明ですごく軽い。
似たようなのでガラスタイプもあったんですけど、万が一落ちたりしたときの事を考えてアクリルにしました。
普通の時計みたいに外枠がなくて、針むき出しの状態です。
掃除、大変かなぁ。カバーとかないから、逆に埃はたまりにくいかなぁ。
これの目玉は、10時のところがテントウ虫

あ、なんでしょ、テントウ虫が特別好きって事ではないんですけど、マイガール(ドラマの方)見返してたりしたから、やたらビビッときちゃったんですよね。

なんだか心温まりそうな、真っ直ぐな気持ちになれそうじゃない? ←影響され過ぎ
ちなみに、今年の手帳も四葉のクローバーとテントウ虫

旦那には「決して見やすいわけじゃない」って好評とは言いがたい評価をもらちゃったけど、それはきっと視力がだいぶ落ちてるからさ。

長い間、活躍してくれますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿