♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『ミニじゃない ミニカツ丼。』

2012年08月05日 | 高知 de グルメ日記

iPhone4S    ある日の夕焼け帰り道。


大豊町にある「ひばり食堂」は
こじんまりしたお店だけど とっても有名店。   


人気の理由は とにかく圧倒的なボリューム。
そして 手頃な値段に納得の美味しさ。

人気店なのもうなずけます。






iPhne4S

以前行ったときにカツ丼をかなり残してしまったんで
今回は反省して「ミニカツ丼 味噌汁付き」を注文。


ところが 出てきてビックリ!    

ミニと名が付いているのに 全然ミニじゃないですよ~!
これ 普通のお店なら 普通サイズの丼ですよ~!

そのうえ これで400円ってスゴ過ぎですよ~!



隣の席の常連のようなおじさんも
迷うことなく「ミニカツ丼」を注文してた。

男の人でも ミニで充分なんだ・・・。
へぇ~。

  


iPhone4S ぼくにゃら ミニミニカツ丼だにゃ。 




そのうえ 壁には

「大盛りできます」
「倍増できます」

という張り紙が!



う~~~む 恐るべし ひばり食堂・・・。 

いったいどんな人が食べるんだろう?
そして 今までに注文した人はいるんだろうか?


いろんな疑問を抱きつつも・・・
「ひばり食堂」のミニカツ丼
大変美味しくいただきました!




iPhone4S    ふぅ~ 満腹だにゃぁ~。

















最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はま)
2012-08-05 22:59:05

実は、私も2年前に仕事の同僚達と
大豊までツーリングがてら行ってまして、
ひばり食堂に立ち寄り、「大盛り」を注文しましたよ。
なんとか、完食することは出来ましたが
その日の夕飯は抜きにしました。(笑)
 
でも、ここのカツ丼ほんとおいしいですよね。
 
 
返信する
はまさん。 (ちゃくら)
2012-08-05 23:33:54
えっ!

あのカツ丼 大盛り注文されたんですか?
そっそれはチャレンジャーですねぇ~!?笑  

でも完食されたって これまた驚きです。

本当に お腹いっぱいになってもしばらくすると
また食べたくなる美味しさなんですよね。

なんて書いてると また食べたくなってきましたよ。笑 




返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。