♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『気になる チョココルネ。』

2012年08月02日 | 高知 de グルメ日記

iPhone4S

ここは高知市内の『POUSSER(プウセ)』という
とってもおしゃれなパン屋さん。


以前初めて行ったときに買った『クローネ』。
筒状に揚げたパイ生地の中にクリームを詰めたものが
とても美味しかったんで再訪です。









どこのパン屋に行っても
なぜか気になってしまう「チョココルネ」。
どうしても買いたくなってしまう「チョココルネ」。

というわけで 今回は狙って買ってみました。


ここのチョココルネ 巻貝のようで面白い形でしょう?
しっぽの先までチョコがギューッと詰まっています。




んっ?  
しっぽ??


こらこら
たい焼きじゃないない・・・。  


と まあこんな風に
思わずたい焼き的発想をしてしまうほど
先の先までアンコが・・・

じゃなくてぇ! 


チョコがた~っぷり詰まった 美味しいコルネでした。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブーランジュリー プウセ
はりまや町2-13-10
088-855-4770








最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりか)
2012-08-02 23:41:39
とっても美味しそうですね。思わずよだれが…(笑)今度行ってみたいと思います!オススメのお店あればぜひ教えてください(*⌒ー⌒*)
返信する
えりかさん (ちゃくら)
2012-08-03 14:13:29
美味しかったですよ~ ♬

市内に来られる機会には
ぜひ寄ってみてくださいね

他のパンも美味しそうで目移りしますよ

そうそう!
レジ横のケースに入ってる カンノーリ!
これも激ウマですよ
一個100円とお手頃なんで これもぜひ!

って 私 店員さんみたいですね?!笑
(^_^;)
返信する
Unknown (Ryo)
2012-08-05 13:26:56
元パン屋さんなんですが、久しぶりに食べたくなりました(´▽`)

今から慰問LIVEなんですが、終わったらちらっとパン屋さんを覗いてみます(●´ω`●)
返信する
Ryoさん。 (ちゃくら)
2012-08-05 19:05:39
そうですよね。
元パン屋さんでしたね! 

パンって 時々無性に食べたくなるんですよね~。
実は・・・
今日もこの記事のパン屋さんに寄ってたところです。

でもお目当ての「クローネ」が売り切れてたんで
また行かねば!! 笑

慰問ライブお疲れ様です。
終わった後の甘い菓子パンはさぞかし美味しいでしょうね。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。