♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

~『春のよさこい』~

2008年03月10日 | フリ~日記
         
           「うひょーーーっ! 目が回る~っ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 先週末の土、日は、ここ高知は夏を待たずして

          「よさこい祭り」な二日間なのでした!



中央公園、アーケードともに、人、ヒト、ひとーッ!の波にあふれ・・・。    
まっこと「よさこい祭り」の集客力はすごいちや! ですね~。

私も、ちょうど高知へ遊びにきてた、大阪の三線教室の
Mさん夫婦とともに、いざ!帯屋町へ! と繰り出すのでした!!!  



「ほにや」、「十人十彩」、「えびすしばてん連」・・・。  
人気チームが次々と見れて、かなり楽しめました!


しかーし!
昼間はずい分あったかくなったけど
日が暮れるとまだまだ寒い、この季節・・・。   

「うぅっ・・・。さむぅ・・・。」
全部見終わって、急いで車に引き返しながら・・・
『やっぱり、よさこいは夏の祭りやねぇ~。』

            ・・・しみじみ・・・。



野菜に旬があるように・・・。

「よさこい祭り」も、夏のギラギラ太陽と、灼熱の暑さが似合うなぁ・・・。   


           なんて思いながらの帰り道でした・・・。  


         
            「よさこい  命っ!」



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。