♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

~『高知で Habu Box ?!』~

2008年03月13日 | フリ~日記
         
               雰囲気あります~。ね  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つい先日、高知の街を歩いてたときのこと・・・。



        ピピピピピピピーーーーーーーーッ!!!

私の『沖縄センサー』が敏感に反応する場所を発見したのです!

「ん? 何か沖縄の匂いがするぞな?!」  
あたりをキョロキョロ・・・。

そして!
視線の先に見つけた、とあるショップ。

              「さくら屋」。   

「あーっ! HabuBox(ハブボックス) みたいやん!ここぉ!」   



ところで、「HabuBox(ハブボックス)とは」  

そう! 沖縄好きなら誰もが知る、超有名ショップ!
目玉は沖縄をモチーフにした、『オリジナルTシャツ』。
私も沖縄へ行くと、必ず寄る店。

「これは入るしかないっちゃ!」
 
            早速店内へ突入です! 

         
               「こんにちは~。」     


「あの~・・・。
 沖縄っぽい雰囲気のお店ですね~。 なんかいいですね~。」

ムズムズする心を抑えきれず、店長さんに話しかけます。

「あ! ありがとうございます! 
 実は私、ずっと石垣島に住んでたんですよ。
 沖縄大好きなんですよ! 嬉しいなぁ。」

「えーーーーーーーっ!そうなんですか! 道理で・・・。    
 それにしても、う・・・うらやますぃですねぇ・・・。」

     
こうなると、一気に二人の距離は縮まり・・・。
     「いちゃりば ちょ~で~(一度出会えば 皆兄弟!)」精神が炸裂!


       
気づくと、一時間以上も沖縄話で盛り上がり・・・。

そして、発見した店長さんの口癖。

         「テンション上がる~~~っ!」


         二人でテンション上がりっぱなしの 
            ある日の午後のことでした。

         
           小物も充実! ん~オキナワン   

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。