♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

~『 再びの大阪三線 』~

2008年03月09日 | 修行日記
             「季節も、再びめぐるのですね・・・。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の二月は、とにかく忙しかったのです・・・。
やっぱりライブの準備に追われてたことが一番だったかなぁ・・・。

そんな2月のある日・・・!
体調不良のため、しばらくお休みになってた大阪の古典の先生から
突然の電話がかかってきました! 


       ピロリロリ~ン ・・・・♪    


(うわーっ!先生から電話やぁっ!!!! ひえ~~~~っ!)  

それも、ちょうど友達ん家へ遊びに行ってるときに・・・。


          なんというタイミングの悪さ・・・??? 


              
            ピッキーーーーーーーンッ! 

さっきまで、ダラダラとくっちゃべってたのが いきなり直立不動になる私・・・。
   
「はっはいっ!! 先生! ご無沙汰してます! お元気ですか??」

「うん。あのなぁ、大分体調も良くなってきたから
 そろそろ稽古始めようかと思うてな。
 あんたは来れるかな?」

「はいっ! それはもちろん行かせていただきます!!」



・・・とはいうものの、最近はすっかり古典の練習を怠けてた自分・・・。  

何のために三線を習いに大阪まで行き始めたのか・・・。
その意味さえ、すっかり忘れかけてた・・・。

        「みんなで楽しむ三線とは別に
         自分のためだけの三線の世界を持ちたい。

           ・・・・そうだったよなぁ・・・。  



・・というわけで・・・。
「かぎやで風」から、自主練再開です・・・。

『懐かしいなぁ。 この頃頑張ってたよねぇ、自分・・・。』

いろんなこと思い出すのです。


        そして、あの頃の自分の『夢』も思い出すのです。 

    

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。