以心伝心

書・旅・本などのメモ。

「人を惚れさせる男」吉行淳之介伝

2009年05月26日 | さ・た行の作家
人を惚れさせる男―吉行淳之介伝
佐藤 嘉尚
新潮社

このアイテムの詳細を見る


新聞を読んで急いで本屋さんに突撃しました。
表紙にうっとり。ゆっくり読みます、もったいないから。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 漢詩24 | トップ | 石榴の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーちゃん)
2009-05-27 15:07:59
表紙見ただけで惚れてしまいますね。

本屋さんへ走らせる男 とも言う。
返信する
本屋さんに走らせる男 (ステラ)
2009-05-27 18:59:59
ひーちゃんへ  こんばんは~!

表紙だけでもいいですね。
知的いい男&粋な男・・。
ネットで注文しようと思ったけど本屋さんにありました。^^
今、戦争が始まったところです。
東京大空襲など吉行さんの本で知りました。
もっと長生きしてほしかったね~。
返信する
Unknown (べべ)
2009-05-27 20:58:54
こんばんは!
ステラさんの好みは、私の母と同じ感じかなと思います
顔が面長で、スマートでインテリ的な・・・・。
母も好きだと思います、吉行さんみたいな顔立ち
三島由紀夫の顔も眉が太くていいといっていましたが、私は苦手です・・。
三島由紀夫の顔を見ると、なぜか歌舞伎の海老蔵を思い出します。
返信する
Unknown (ステラ)
2009-05-27 22:46:33
べべさんへ   こんばんは~!

べべさんのお母様と好みが似ているのですね。
嬉しいです。
面長でさっぱりして頭の回転がいい人がいいですね。^^
芥川龍之介も高校のときから好きでした。
三島由紀夫は、うちの母も男らしいから好きと言ってましたけどあの事件は記憶に残っています。
海老さまと似ている感じわかります。(笑)
あと唇、松本清張のようだと・・。(爆)
作品は大好きです。
吉行さんの父親エイスケさんもかなりハンサムだったようです。女性にマメであることがモテる秘訣のようですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さ・た行の作家」カテゴリの最新記事