以心伝心

書・旅・本などのメモ。

梅一輪

2011年01月23日 | 四季折々

天満宮様の梅が咲きはじめました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 関戸本古今集ベスト12(12) | トップ | 漢詩97 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春は近い!? (fumi-G)
2011-01-24 10:16:56
花の色も、空も春のそれを感じさせられます。
でも、このまま暖かくなるとも思えないし・・・。

穏やかな休日のような写真を拝見して、心が和みます。

半逆光の梅の花、透明感があってとても好いです!
返信する
Unknown (ステラ)
2011-01-24 12:18:00
fumi-Gさんへ  こんにちは~。

コメント、ありがとうございます。
写真の専門家に見ていただけて嬉しいです。
上野天満宮という所なのですが、本当に一輪だけ咲いていました。
まだまだ寒いですね。^^
受験シーズンなので参拝の家族がいっぱい来ていました。絵馬やおみくじで境内はいっぱいです。
牛の頭もなでてきました。

近場の下呂温泉や昼神温泉に出かけたいところですが、雪で車の運転が心配です。

返信する
Unknown (べべ)
2011-01-24 20:30:10
こんばんは~。

梅ですか。きれいですね。
早く春になってくれないかなぁと思ってしまいます
愛知のほうは、関東より暖かい感じがします。

最近では手が痛くて、パソコンのキーうつのもちょっと辛いです。手の使いすぎ!?だと思うんですが~。
返信する
Unknown (ステラ)
2011-01-24 20:54:30
べべさんへ  こんばんは~!

コメント、ありがとうございます。
梅は、中国原産だから漢詩によくでてきますね。
桃は高級な食べ物だったようですね。
先日の大雪の日に犬の散歩を頑張ったので風邪をひいてしまいました。

愛知は、選挙でこれから熱くなりそうです。
立春が待ち遠しいですね。^^

手は大丈夫ですか~?。
べべさんは、器用に何でも手作りされるから気をつけてくださいね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

四季折々」カテゴリの最新記事