以心伝心

書・旅・本などのメモ。

三十六歌仙十一

2010年10月21日 | 三十六歌仙
をちこちのたつきもしらぬ山中におぼつかなくも呼ぶ小鳥かな   猿丸
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 漢詩86 | トップ | 三十六歌仙十二 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
をちこちの・・・? (千代生)
2010-10-22 11:44:19
昔々、国語の授業で習ったような・・・
私は国語って嫌いな科目だったんですが!

ちょっと懐かしい気分になりました。
ハッキリしないお天気が続いていますが、その分涼しくなっています。

明日、明後日は秋晴れだとか・・・
まだまだ、気温は例年より高めだとか?
寒く感じた日が例年通りのようです。
秋とか春とかが、短くて四季が崩れてきていますね。
でも彼方此方で、文化祭の張り紙などが目につき、一応秋が来たのだと感じる事も・・・
返信する
Unknown (ステラ)
2010-10-22 20:04:22
千代生さんへ  こんばんは~!

国語でこの歌を習われたのですか~。
私は、はじめてです。小鳥は「かっこう」のことなのですね。
両口屋の「をちこち」という和菓子が浮かんできました(恥)。

仔犬の世話でくたくたです~。--;
元気が在り過ぎて何かして遊んでますよ。
不細工なのに可愛いわね。^^
いびきをかいて寝ます(笑)。

来週から凄~く寒くなるようですね。

あちこちのデパートで北海道物産展がはじまって秋を感じますが、嗚呼何処かへ行きたいなー!
文化祭も秋らしいですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三十六歌仙」カテゴリの最新記事