以心伝心

書・旅・本などのメモ。

最近、作ったもの♪

2012年06月21日 | Weblog

肉々しい「肉じゃが」、グリンピースは豆ご飯にする予定でしたが芽がでてきそうだったので

一緒に合流です。植木鉢から芽がでてきました。^^;

鯵の南蛮漬け、甘酢につけただけです。青魚は好きです。

お洒落に言うと「マリネ」です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 茂木府清泉 | トップ | すきやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べべ)
2012-06-22 11:53:04
こんにちは~。

美味しそうですねお料理上手で羨ましいです。

もう、最近ではクックパッドに頼ってばかりいます。簡単そうなのを見つけて、そのレシピ通りに作ってます。
唯一適当にでも作れるのがカレーです
料理って難しいですね~。スーパーではもやしが安いですね、安物をよく買ってます
返信する
Unknown (ステラ)
2012-06-22 14:28:33
べべさんへ  こんにちは~!

料理は気分転換で嫌いではないですけど後片付けが面倒ですね。鯵は揚げずにフライパンで焼きました。
凄く薄味で作ってます。
カレーはうちも大好きでキノコやほうれん草とかいろいろ入れてしまいます。肉じゃが・シチューと材料が同じなので常にジャガイモと玉ねぎは常備してるのですが、芽がでてくる時があります。
もやしとかにらは安くて玉子でとじても美味しいですね。
パンは買っているのでべべさんちが羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事