以心伝心

書・旅・本などのメモ。

くじけない生き方

2012年06月06日 | あ行の作家
大平光代のくじけない生き方: “自分らしい”幸せをつかむ75のヒント
大平 光代

三笠書房

自己啓発の本ってあまり読まないのですが、大平さんてどんな女性か興味あってどんな勉強方法で司法試験に受かったののかな~て・・。とても穏やかな気持ちになれました。今は、娘さんとの生活を楽しみに少し弁護士さんのお仕事も少なくして旦那様と幸せそうで良かった。何をはじめるにも遅いってことはないけど昔みたいに勉強できないです。健康であるためにもウォーキング、そしてどうなるかわからない年金のために家計簿をつけて無駄をなくすよう努力しようと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べべ)
2012-06-07 08:58:50
おはようございます。

大平さんのベストセラーになった本を20代のときに読みました。講演にもいきましたよ
波乱万丈な生き方だと思うのですが、講演のときは明るい雰囲気でとても真面目な印象ありました。
漢字や計算もままならないのに猛勉強して司法試験受かったのがすごいですよね。今は司法試験も規定があるみたいで、少し前みたいに学歴なくてもという時代ではなくなったようですが・・・。
大平さんは柳美里さんのような雰囲気の顔立ちですが、大平さんのほうが波乱すぎる人生でびっくりです。幸せに暮らしてほしいですね

返信する
Unknown (kiyoko)
2012-06-07 13:03:36
ステラさん こんにちわぁ♪

佐賀に行って来ました。
詳しくはメール送りましたから見てくださいね。
返信する
Unknown (ステラ)
2012-06-07 14:55:30
べべさんへ  こんにちは~!

大平さんの本って話題になりましたね。
イジメにあって暴力団の組長さんと結婚されたり、刺青とか何だか凄いけど文章も読みやすく
優しい感じですね。普通の感覚で今は娘さんがダウン症なのでゆっくり育児を楽しんでいるそうです。旦那様も五十代の弁護士さん、娘さんの為に健康に気をつけてウォーキングやヨガをされているそうです。夢や趣味を持つこともいいそうです。ステンドグラスが好きで時を忘れてしまうとか・・。柳美里さんにも似てますね。男の子を出産されたのですよね。^^;
返信する
Unknown (ステラ)
2012-06-07 15:06:54
Kiyokoさんへ  こんにちは~!

メール、ありがとうございます。
写真もたくさん、本当にありがとうございました。
新聞を送ってもらったので、大作がいっぱいあって自分のは忘れてしまっていました。
あの作品を書いてるときに電話が二本かかってきてヒステリーだったような・・笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。