My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

ナチスが最も恐れた男 - MAX MANUS (2008)

2012年06月09日 | 私的映画・ドラマ(洋画)
国のために…。

1940年、フィンランドでロシアとの戦争に参加した後、ノルウェーに帰郷したマックス。そこで彼は、ナチスに占領された故郷の現状を目の当たりにして抵抗運動に参加。その後の人生は、ナチスとの戦いになる…。
第二次大戦下、反ナチス・レジスタンスと実在した破壊工作人を描いたノルウェー戦争映画。日本未公開作品。



今の自分がいるのは、
これまでの自分に関わった全ての人たちのおかげである。
そんなことを考えさせてくれた映画でした。
感動です。

戦争というものについても考えさせられる映画でもありますけどね。
どうして戦争が始まったのか。
その辺の事情を知っていると、
さらに深く見ることのできる映画かもね。


とにかく、
見てよかったと思える映画でした。



・関連ページ
ナチスが最も恐れた男(allcinema)

・動画
予告(Youtube)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。