My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

二重スパイ - DOUBLE AGENT

2005年02月11日 | 私的映画・ドラマ(邦画)
『シュリ』『JSA』に続く38度線。
先日のロシア×アメリカに続いて、今回は北朝鮮×韓国です。

これは、今もまだ問題になっている朝鮮半島を描いたもので、
その中でも「スパイ」を中心にしたものです。
そしてそれをリアルに描いています。
ということはエンタテイメント性もありません。
派手な場面もないし笑える場面もないし。
誰もがシリアスにリアルに演じています。

また、私たちにとってお隣の話題であり、
スパイはどこの国でもありますから、
身近な映画ですね。

ちなみにこの映画の主演ハン・ソッキュは、
『シュリ』と『カル』にも出ていますね~。
私は上の3本とも見てますので、
この映画も違和感なく、良い感触で見れました。

でも最後の結末は…悲しいですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気づいた? ()
2005-02-11 21:55:12
この記事の国名だけど、

日本ではアメリカ×ロシアだよね。

でも、ロシア×アメリカでも特に違和感はないと思うけど、

北朝鮮×韓国って違和感アリアリじゃない?

これは、どこへいっても韓国×北朝鮮だよね。

しかもこの映画は韓国製だしね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。