My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

ジョンQ 最後の決断 - JOHN Q (2002)

2009年03月16日 | 私的映画・ドラマ(洋画)
息子の命を救うため、彼は、行動をおこした

ジョンQは、妻と子供の3人で幸せに暮らしていた。しかし仕事は、リストラでフルタイムからパートタイムに。そんな折に、愛する息子が野球の試合中に突然倒れた。原因は重度の心臓病。治療のためには高額な医療費が必要で、そのためにジョンは…。
アメリカの医療制度、保険制度を風刺したヒューマンドラマ



親子の愛は無限だなと感じさせる映画でした。
でも、
犯罪はいけないよ。
犯罪はいけないじゃなくて、
人に迷惑をかけるのはいけない。
本来ならば治療を受けれるはずだった人がいることを、
忘れてはいけない。
それでも、
映画としては感動ものでした。

ヒーロー(正義)を求める、
アメリカ的?な映画でもあったかな。
良い子はマネをしないでね。



・作品ページ
ジョンQ 最後の決断(allcinema)
ジョンQ 最後の決断(Wikipedia)
ジョンQ 最後の決断(Amazon.co.jp)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。