My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

ディーバ - DIVA (1981)

2012年11月23日 | 私的映画・ドラマ(洋画)
私のディーバ。

 18歳の郵便配達員ジュールは、オペラ歌手シンシア・ホーキンスのファン。彼女は自分の歌が録音されることを許さない。しかしジュールは、パリ公演にやってきた彼女のリサイタルを隠れて録音する。そんな中、犯罪組織の内幕を暴露した告白テープがジュールの下に。あるはずのないディーバの歌声を録音したテープと犯罪を告発したテープ。2本のテープを巡って、たくさんの人間が絡み合う。
フランス映画。ジャン・ジャック・ベネックス監督作品。



少し前の映画ですが、色褪せない映画でした。

いつ騒動に巻き込まれるのか、オペラ歌手との仲はどうなっていくのか、殺されちゃうの?とか、ちょっとドキドキしながら見てました。
面白いですね。


盗みはちょっと許せなかったですが、設定上そこまでやらないといけないのかな、なんて思いました。



・作品ページ
ディーバ(allcinema)
ディーバ(Wikipedia)

・動画
予告(Youtube)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。