My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

黒いジャガー - SHAFT (1971)

2013年10月29日 | 私的映画・ドラマ(洋画)
女には--唇を奪ってから名前を聞く 男には--殺してから身許を確かめる 夜の大ニューヨーク・強烈なロックのリズム 非情の手段で暗黒街に挑戦した男… 男は〈黒いジャガー〉と呼ばれた!

ニューヨークで私立探偵をしているジョン・シャフトのもとに、ハーレムのボスから「マフィアに誘拐された娘を取り戻して欲しい」という依頼が入る。仲間と共に、警察とマフィアの両方から目をつけられながらも、人質救出計画を実行する。
アーネスト・ティディーマン原作、60年代の犯罪の多発するニューヨークを舞台に、黒人探偵が活躍するストーリーを映画化。



というわけで、『シャフト』(2002)を鑑賞して面白いと思ったので、そのもととなった作品を鑑賞です。

『シャフト』のような派手なアクションやストーリー性はあまりなく、地味な感じ。
でも、建物とか服装なんかの時代背景は興味深かったし、主人公のクールな立ち振る舞いはカッコ良かったですね。

地味だけどいい感じの作品でした。


そして、アイザック・ヘイズのシャフトのテーマはやっぱりカッコ良い♪



・作品ページ
黒いジャガー(allcinema)
黒いジャガー(Wikipedia)

・動画
予告(Youtube)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。