My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

ゴーストライダー - GHOST RIDER(2007)

2007年11月23日 | 私的映画・ドラマ(洋画)
拳(フィスト)にチェーン、魂(ソウル)に正義。

危険なバイクスタントで人気を博す天才ライダー、ジョニー・ブレイズ。彼は17歳のときに、悪魔メフィストと契約を交わしていた。
マーベル・コミックで人気のキャラクターを映画化。



スカッ!サクッ!と見れる映画でした。

あっけなく敵を倒していく姿はあまり面白くないけれど、
バイクに乗っている姿はカコイイです♪
バイクもカコイイ!
そして、
ゴーストである前に人間であることの苦悩も表現されていて、
とても共感が持てました。
大量の警官に追われて正体がバレるところも好きなシーンです

アメコミ作品の中では、
一番好きな作品ですね。
「正義のヒーロー」感を前面に押し出していないし、
バイクの爽快感とその姿はカコイイからね。

でも残念なのは、
もっと時間をかけてじっくりと成長していく姿が見たかった…。
2時間くらいじゃ物足りないです><


自分の犯した罪と同じ苦痛を味わえ。



・公式サイト
ゴーストライダー

・作品ページ
ゴーストライダー(「allcinema」)
ゴーストライダー(「Wikipedia」)
ゴーストライダー(「Amazon.co.jp」)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。