My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式(2006)

2007年12月01日 | 私的映画・ドラマ(邦画)
戦国よりも幕末よりもハイテンションな、あの時代へ!

2007年の日本は800兆円もの借金を抱え破綻の危機に瀕していた。そんな日本を救うために財務省大臣官房経済政策課の下川路は、タイムマシンに乗って過去へ行き"バブル破壊"の原因を取り除くという極秘プロジェクトを進めていた。白羽の矢をたてたのは、借金返済に追われるフリーターの真弓だった。



めっちゃ面白い♪

私が物心ついたころはちょうどこの時代で、
いろいろ懐かしいものや行ってみたかったとこがたくさん。
感慨に耽ってしまう映画でした。
ディスコ行きたかったな~。

でも、
光の下には必ず影があるように、
この時代にもいろいろなことがあったんだろうなって想像してしまいます。
それに、
もう終わってしまったものはしょうがない。
今をどうやって生き、
これからをどうやってすごしていくか考えなきゃいけないですよね。
そんなことも考えさせてくれた映画…かな。
私にはね。

水着にある「MOF」の字が眩しいですwww


狂乱の時代。
光の裏で蠢く私欲の数々。
「バブルは、崩壊して初めてバブルとわかる」



・公式サイト
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

・作品ページ
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式(「allcinema」)
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式(「Wikipedia」)
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式(「Amazon.co.jp」)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。