My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

007 私を愛したスパイ - THE SPY WHO LOVED ME (1977)

2013年09月01日 | 私的映画・ドラマ(洋画)
スパイの前に、1人の男と1人の女。

 英ソの原子力潜水艦が行方不明になるという怪事件が頻発。早速調査に向かったボンドは、ソ連から派遣された女スパイのアニヤと遭遇。やがて2人は、海運王ストロンバーグの世界制覇の野望が一連の事件を引き起こしたことを知る……。



黄金銃で挫折した007シリーズ、しばらく見ていなかったのですが久しぶりに鑑賞。

お互い別の国のスパイの男と女。
男は女に惹かれ、女は男に恋人を殺され仇のはずなのに、男に惹かれる。
なんだか切ない物語ですよね。
でも、最後はアレで、やっぱりwってとこです。

また、本作品は、これまでの作品の集大成的な作品。
各々のシーンで懐かしさを覚えてました。
こういうのもいいね♪


古い映画なのでいろいろとアレな場面はありますが、楽しめる作品でした。



・作品ページ
007 私を愛したスパイ(allcinema)
007 私を愛したスパイ(Wikipedia)

・動画
予告(Youtube)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。