My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

ボニーとクライド / 俺たちに明日はない - BONNIE AND CLYDE(1967)

2006年05月01日 | 私的映画・ドラマ(洋画)
恋の銀行強盗

大恐慌時代アメリカ、多くのギャングが横行する中、ひときわ悪名高い男女二人組みのギャングがいた…



とりあえず最初のお色気シーンで、
観客の心をわしづかみですな!?

と、それは抜きにしても、
とっても人間味溢れる映画でした。
この時代を象徴する映画でもあるんでしょうね。
そして、いつ死ぬかわからないスリルさも心地よいです♪

二人の最後は、当たり前と言えば当たり前だけどすっごい印象的。
ほんと心に、いや、記憶に残るシーンですね…。



・作品ページ
ボニーとクライド(「allcinema」)
ボニーとクライド(「Wikipedia」)
俺たちに明日はない(「Amazon.co.jp」)
俺たちに明日はない(「素晴らしき哉、クラシック映画!」)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。