みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

絵本作家サトシンさん講演会@新生幼稚園

2015年06月24日 | 出張おはなし会
ご縁があって、絵本作家のサトシンさんの講演会を
新生幼稚園さんで開催させていただきました

ま、いっか!ま、いっか!
作:サトシン / 絵:ドーリー出版社:えほんの杜絵本ナビ


うそだあ!うそだあ!
作:サトシン / 絵:山村 浩二出版社:文溪堂絵本ナビ



どうぶつまぜこぜあそびどうぶつまぜこぜあそび
作:サトシン / 絵:ドーリー出版社:そうえん社絵本ナビ


わたしはあかねこわたしはあかねこ
作:サトシン / 絵:西村 敏雄出版社:文溪堂絵本ナビ


個人的にはコレ一番好きです

うんこ!うんこ!
文:サトシン / 絵:西村 敏雄出版社:文溪堂絵本ナビ


大ヒットの絵本ですね


などなど楽しい絵本を、歌ありトークありで、紹介していただいて、
笑って笑って笑った講演会でした。

でも最後には

おかあさんだものおかあさんだもの
作:サトシン / 絵:松成 真理子出版社:アリス館絵本ナビ


この本でほろりとしました。


絵本にはサインもしていただいて、記念撮影




本当に子どもたちと共に、素敵な時間を過ごせました。
ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはなし会INユメリア | トップ | スミセイおはなしひろばキャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張おはなし会」カテゴリの最新記事