みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

緑区子育てマップ発行から2週間

2008年04月17日 | イベントレポート
「緑区子育てマップ」が発行されてから
2週間が過ぎました

協力してくださっているお店では
その反響にビックリで、
ブックセンター名豊さんでは
すでに150冊を上回っているらしいです
(ベストセラー??)

このマップは、情報収集から発行までも
地域のみなさんの協力で、出来上がっています。

今、メンバーが、お礼の気持ちを込めて
1冊ずつお届けしています

***********************
H小児科の先生は「入ってきてね」と呼び入れてくれて、
お顔を見せてあいさつしてくれました。
「立派なマップができましたね」・・と
心からのねぎらいの言葉をいただきうれしくなりました。
***********************

その他、みなさん、あたたかい言葉をかけてくださって
本当にありがたいです


本当に必要な人の所に
この子育てマップが届きますように

そして、緑区のパパ・ママ・お子ちゃんたちに
笑顔があふれますように

メンバー一同の願いです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月のリトルベアおはなし会 | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子育てマップ (yuli)
2008-04-18 05:44:25
はじめまして
2月から初めての子育て中です。
今までは寒かったり、子どもが生まれたてで
外に出らませんでしたが、2ヶ月をすぎ体もしっかりしてきて、気候も良いし、
さぁどんどん外にでて刺激をうけながら、子どもを遊ばせたい!って思ったとき
でも、こんな赤ちゃん連れて、行ける場所ってどこがあるのかしら?!と、途方にくれてました

この子育てマップの存在を知り入手すると
親子で行ける場所や、サークル等いっぱい載っていてびっくり!
病院までいっぱい載っていて心強いし(*^^*)
ちょっとずつお出かけ開始しました。いまはまだ2ヶ月の我が子より
私の方が、先輩ママや同級生になる子のママと知り合えて、良い気分転換になるし子育て情報交換できて助かっています。

この本のおかげで楽しい子育てがより楽しくなりました
ありがとうございますm(__)m
返信する
ありがとうございます (myao)
2008-04-19 21:19:51
yuliさん>

ありがとうございます。

これからお子ちゃまは、どんどんかわいくなりますね。
お友達を見つけて、楽しい子育てしてくださいね

返信する

コメントを投稿

イベントレポート」カテゴリの最新記事