みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

4月のリトルベアおはなし会

2008年04月09日 | イベントレポート
4月8日(火)、絵本の店「りとるべあ」さんでのおはなし会に行って来ました。
昨夜のも上がり、。なんと、23組もの親子さんが来てくれました!

ぴょんちゃんとあそぼう
*絵本『どんどん どんどん』片山健:作 文研出版えほんのもり
    小さい赤ちゃんも、ちょっと大きめの子どもも、しっかり聞いてくれましたね。
    文がほとんど、「どんどんどんどん」ばかりの面白い絵本です。
*紙芝居『ワンワンワン』脚本・絵:とよたかずひこ 童心社
*手遊び・手袋シアター『小さな畑をたがやして~♪』
    春になって、お花が、たくさん咲きました。
*手遊び『グーチョキパー♪』
*エプロンシアター『うさぎとかめ』
*おみやげ工作:折り紙で「うさぎ」をつくって、うさぎとかめのペープサートを作りました。
  
早めに集まって来てくれたお母さん達に、「4,5月の子育て情報」が、今月はまだ出ていないのに、おはなし会を何で知って来てくれたのか、聞いてみたら、「ネット」や「口コミ」でした。後ろの方になってしまった方、お話できなくてごめんなさい。
5月の「りとるべあ」おはなし会は、13日(火)です。また、遊びに来てくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑区子育てマップ発行しました | トップ | 緑区子育てマップ発行から2週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベントレポート」カテゴリの最新記事