みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

ユメリアおはなし会

2016年12月02日 | 定例おはなし会
11月22日火曜日、ユメリアおはなし会に行ってきましたよ
お天気もよくベビーカーでおさんぽしながら遊びにきてくれたお友達もいました

さて今回のおはなし会の内容は・・・

絵本「いないいないばあ」

親子あそび「いないいないばあ」

絵本「おしくらまんじゅう」

親子遊び「おしくらまんじゅう」

絵本「あぶくたった」

親子遊び「あぶくたった」

絵本「おふろだおふろだ」

大型絵本「もりのおふろ」


寒い日が続いたので「あったかい」をテーマに絵本を選んでみたのですが
この日はお天気がとてもよく動くと暑いくらいでしたね
また本格的な冬が来て寒くなったらお子さんとおしくらまんじゅうをしてあそんでみてくださいね

次回のユメリアおはなし会は12月20日火曜日です

12月は第3週目におはなし会があるのでお間違えの無いようお願いしますね

皆さんに会えるのを楽しみにしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごきげんマルシェ@Ccnet | トップ | 育休ママおしゃべり会@鳴海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定例おはなし会」カテゴリの最新記事