みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

サークル交流会 in児童館

2017年06月28日 | 講座
 
  緑区で活動していて、児童館に登録しているサ-クルさんが集まっての
  交流会を児童館が開催しており、講師として行ってきました。
  12団体のサ-クルさんの参加でした。

  第一部は「広報の仕方について」
    ①何を使って広報している?②困っている事や聞きたいことは?③工夫している事
    を、グル-プに分かれて話してもらいました。

     
    みなさん、色々な話が出てたくさんおはなしされていました。
    メモを取っている人もたくさんいました。
    
     メンバ-募集は、どこのサ-クルさんも頭を悩ます課題です。
     話したことを参考にしてもらって、たくさんの人の手に声が届けられることができるといいなと思います。
  
  第2部は「体をつかってあそぼう」
    サ-クルの活動の中でも取り入れやすい遊びを紹介しました。
    はいはいしたり、ぴょんぴょんしたり、楽しそうに体を動かしている子どもたちは、みんなにこにこ
    CDをつかって、音楽を流しながら動くのは、楽しいし、盛り上がりますね
    


   自分たちでサ-クルを立ち上げて楽しんでいるところ、先生を招いて活動しているところ
   親子で楽しもう、育児を楽しもうという、お母さんのパワ-は
   本当にすごいです
   そのお母さんたちの笑顔が、街を元気に、子ども達を元気にしているのだと思いました

          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳重学区 子育て広場 | トップ | ユメリアおはなし会(6月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事