みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

名古屋のびのび子育てサポ-ト登録会&おはなし会

2017年11月13日 | 出張おはなし会
  とても、天気のいい土曜日、のびのび子育てサポ-トさんとのコラボ企画を行いました。

  急な用事ができたときにこどもを預ける先がなくて困った・・・仕事で保育園のお迎え間に合わない・・・
  こんな時に、サボ-トしてもらえるのが、のびのび子育てサポ-ト事業です。

  登録は南区までいかないといけないので、なかなか登録できないわ。という方もいると思うので、
  今回は、緑区に出張で来てもらいました

  まずは、応援団によるおはなし会です。

   手遊び「動物いないいないばぁ」
          
   絵本「はしるの大好き」
  
   ペ-プサ-ト「やきいもじゃんけん」
          みんな上手にじゃんけんできました

          

   絵本「おいもさんがね」

   親子遊び「おいものてんぷら」
          みんなをおいものてんぷらにして遊びました

   絵本「おならうた」
          いもくってぶ~すかしてへ~ お母さんも大笑い

   大型絵本「いただきばす」
          いってきバ~スなどのだじゃれまんさい楽しい絵本です。


  続いて、のびサポさんの事業説明です。

  みなさん、メモをとりながら熱心に聞いていました。

  登録には、写真が必要ですが、忘れた方は、デジカメで写真を撮ってくれてましたよ

  たくさんの方が登録して帰ったようです。



    子どもの事を一生懸命見てママたちは、日々頑張っています。
    
    「しんど~い」「困ったぁ」と声に出すことは大切なことだと思います。

    困ったことがあったときに、助けてくれる手がたくさんある事をしってほしいなぁ

    と思います。

    


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定例おはなし会inリトルベア... | トップ | ぴよぴよサークルにて出前講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張おはなし会」カテゴリの最新記事