みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

ママクル茶話会にお邪魔しました。

2013年05月23日 | メンバー日記
5月20日、南生協病院で行われたママクル茶話会にお邪魔してきました

朝から暑い日差しの日でしたが、ベビーカーや抱っこされて、5ヶ月~の親子さんが12組参加してくれましたよ

みなさんの自己紹介を兼ねながら、最近のおこちゃまの様子や現在の悩み・・などなど、ママたちのお話も
とても盛り上がりました。

夏の服(下着)について・蚊の対策・トイレトレーニング・離乳食・・・などなど
色々と出ましたね

<これが正解!>というものが無いのが子育ての面白いところ。
だけど、だからこそ悩みは付き物
同じような事で共感できたり、先輩ママから教わったり出来る場があることは大切だなぁと感じました


後半は、絵本やふれあい遊びで楽しみました。

絵本「ぷるんぷるんおかお」(とよたかずひこ作)
      絵本にあわせてみんなも<ばぁ>、いいおかおになりました

親子でいないいないばあ
      ママと向き合って<ばぁ>。 最後はぴょんちゃんと<ばぁ>

絵本「おんぶにだっこ}(わかやまけん作)
      みんな大好きおんぶに抱っこ

手遊び<くっつきむし>
ふれあい<すきすきおかあさん>
      ママにつんつんされたり、抱っこでゆれたり楽しく触れ合いました

大型絵本「ぴょーん」
      かえるさんが・・・ぴょーん! みんなも一緒にぴょーん

パネル「ひよこちゃん」
      ひよこちゃんの好きないちご。 ここかな~・・・


今回もたくさんのおこちゃま・ママたちの笑顔に出会えた会でした

この笑顔のひとときをいつでも忘れず毎日を過ごしていきたいですね

                            まだまだ悩みの尽きないれいちゃんでした。
      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビーサロン第3回 | トップ | ママとキッズのカフェ「ピク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンバー日記」カテゴリの最新記事