みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

障がいのある子をもつ親のつどい

2006年08月23日 | メンバー日記
保健所で行っている『障がいのある子どもをもつ親のつどい』に託児スタッフとして参加しています。
いつも先生方のお話を聞いて、自分の子育てを十分反省させられます。
障がいがあってもなくても、子育ての基本は変わりませんね。

今回は岩切陽子先生による音楽療法でした。夏休みなので、お子さんも一緒に
『ドラムサークル』にトライさせていただきました。
見たことないような世界中の太鼓や、ギロ?ウッドブロック?そして木の実で作ってあるマラカス?見るのも触るのも始めての楽器がたくさん出てきて、ビックリしました。そして、みんなでの合奏!先生も親も子も一緒になって、思うように打ち鳴らしての自己表現!楽しかったです!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツタヤ緑店でのおはなし会 | トップ | リトルベア夏祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンバー日記」カテゴリの最新記事