みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

リトルベア定例おはなし会 4月14日

2009年04月14日 | イベントレポート
今日はあいにくの雨でしたが、6組の親子ちゃんがあそびに来てくれました

今回のテーマは「はるですよ~」

○ぴょんちゃんとあそぼう

○うた&手遊び みんな体を揺らしながら春のうたをいっぱいうたったね

○絵本「ちょうちょう ひらひら」まどみちお文/にしやまかやこ絵
  いろんなところにちょうちょうがとまっちゃった

○紙芝居「しりとりおべんとう」
  おいしそうなおかずでどんどんしりとりができたよ

○パネルシアター「ふとんのなかでねむってる」
  春はねむ~い まだふとんの中でねむっているのは

 おみやげ パタパタちょうちょう

今回は1歳ちゃんが多く、ママのおひざでゆったりと楽しんでくれました
交流会でもタイムリーな話題で情報交換ができましたね

次回は5月12日(火)です。またあそびにきてくださいね

                        RYOでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21年度4月イベントわらばぁ~ | トップ | 児童館おしゃべりひろば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベントレポート」カテゴリの最新記事