みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

児童館おしゃべりひろば

2009年04月16日 | イベントレポート
今日は児童館のおしゃべりひろばに参加してきました

6ヶ月の赤ちゃんから、3歳のお兄ちゃんまで
一緒に楽しく遊んでもらいました。

絵本「ちいさなきしゃ」五味太郎作
紙芝居「がらがらでんしゃ」とよかかずひこ作

おやこ遊び「ドライブ」「バスごっこ」
CD「バスにのって」

パネルシアター「ばすがきました」

ホースワッカを使って遊びました。


交流タイムも楽しくて、会話が弾んでいました

2歳児ちゃんでは、入園のことが話題になり
1歳児ちゃんでは、おしゃぶりが気になり
0歳児ちゃんでは、初めて迎える夏のあせも対策など話し合いました。


児童館には、子育て情報も、おともだちもいっぱいです。
イベントのある日もない日も、出かけてみましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトルベア定例おはなし会 4... | トップ | ピンポンハウスはらぺこあお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベントレポート」カテゴリの最新記事