お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

山陰海岸ジオパーク女子旅 2013 青春18きっぷで巡る山陰 ⑫鳥取駅

2013-08-16 10:57:32 | 山陰海岸ジオパーク女子旅 2013 前期
山陰海岸ジオパーク女子旅です




白兎海岸から鳥取駅へ戻り、お昼に鳥取カレーを食べることにした


実は前日の夕刻、鳥取カレーとしては有名な「べにや」さんに18:30に行ったら、閉店が19時だからということでツレなく追い返され、まぁ、このあたりが大阪とは違うところなんでしょうが、そのリベンジです




再びべにやさんを訪問し、カツカレーを頼んだのですが…、8割、いや、それは言い過ぎかな、7割くらいコロモです(笑)
このあたりも昔なつかしい昭和の雰囲気をかもしだしています


でも、これが鳥取ではスタンダードなのかな
郷に入れば郷に従えということで、完食






鳥取を出発するのにJR鳥取駅に行くと、傘を片手に踊っている人々発見!


JRの職員さんたちが、歓迎の傘踊りをされているところでした
最近のJRの職員さんも大変ですよね
しかも練習しているのか、みなさん息ピッタリ!




最期に鳥取らしいイベントに遭遇できて良かった





これにて2013年前期のジオパーク女子旅は終了♪



私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。